© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • fumi

ゲーム会社を退職し、フリーランスになりました

初めましてこんにちは、 fumiです。

この度6月末でゲーム会社を退職し、Live2Dデザイナー&イラストレーターとして

7月からフリーランスとして開業いたしました。


簡単にですが経歴を交えつつやってきたことの紹介をさせていただければと思います!

やっていたこと


バトルガールハイスクール Live2D

2014年に株式会社コロプラに新卒入社をし、4年間お世話になりました。

主に【バトルガールハイスクール】というアプリのゲーム開発から運用に4年間ずっと関わっていました。


Live2D

Live2Dの設計やデザインモデル制作から監修、社内のデザイナーを育成したり

さらにはゲームのイベント企画などもやっておりました。


アニメ化

幅広く活動しており、最終的にはアニメ化した際のキャラクターデザインや

新キャラ「ミサキ」のLive2Dキャラクターデザインなども行いました。

アニメのエンドロールに自分の名前をのせていただけるぐらい活動出来て本当に貴重な体験をしました。


こちらアプリのURLになります。

https://colopl.co.jp/battlegirl-hs/


かなり古いですがLive2D者様主催のalive2016に登壇して発表などもしておりました。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1008674-3.html


直近のお仕事

コロプラを実は去年退職し、別のゲーム会社様にお世話になって某アイドルゲームの運用にかかわらせていただいておりました。

そこではSPINE、After Effectsを勉強しアニメーション仕事をしていました。


退職理由

ゲーム会社にて働きつつ副業をしておりました。

それはLive2Dが一番生きているVtuberのモデル制作でした。


バトガで経験を積んでいたのでVtuberが流行り始めた時にいろいろと活動ができ少しずつやっていましたが、徐々に数が増えてきたのと「Live2Dとイラストで仕事ができるうちに挑戦してみたい!」と思い覚悟を決めて行動にでました。


やりたいこと、自分の経験が会社様、個人様の役に立てて仕事ができる!

このチャンスがまだあるうちに行動にでてチャレンジしてみようと思いました。


どうぞ暖かく見守っていただければと思います。

そして・・・



葉山舞鈴

にじさんじ所属

葉山舞鈴ちゃんのデザインをさせていただきました!

Twitter

Youtube

どうぞ応援してあげてください!!とても天然な子ですが面白くてかわいいです!!

(ほんとマジでかわいいです親バカ)



お仕事

イラスト制作Live2Dモデリング、アニメーション制作(ゲーム・アプリ・Vtuber問わず)が出来ます。それ以外も何かあればご相談ください。 基本的に在宅・実績公開OKだと嬉しいですが、楽しいことなら何でもやります



Vtuber用Live2Dのモデル制作!!!

ゲーム用Live2Dのモデル制作!!!

そしてイラストお仕事やキャラクターデザイン!!

是非ともお仕事のご相談ください!!!!!!


最後に

退職エントリの定番 ほしいものリストを公開させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


ゲーム会社に勤めていろんなことを経験しました。

同時に、同人活動もずっと行っていて沢山のお知り合いの方が出来てとても楽しい日々を送っていました!

心機一転これからもより一層頑張って活動をしますので応援のほどよろしくお願いいたします!!


Twitterはこちら

454回の閲覧